2012年07月01日

中間テスト、そして

水曜日は今年のナビスコカップ最後の試合。
消化試合?いえいえ、これは中間テスト。
開幕戦の実力テストはさっぱりだったけど、あれから4か月近くたってどうなってるのか。
同じスタイルの先駆者とどれくらいやれるのか、スタイルはサブの選手までちゃんと浸透してるのか。
しっかり見ないとね。
と、スタジアムにやってきたら
2時間前

・・・えーと、今日、試合、あるんですよね?
ちなみにこれはキックオフ2時間前。

風はさわやかでいい感じだったんだけど、キックオフ1時間前でもこんな感じ。
1時間前

こりゃー今日は1万人は行かないな・・・と思っていたらキックオフ時にはそこそこ人が。
試合開始直後

試合は、まあ広島が若手中心できてたこともあったけど、けっこういい感じ。
ランコのシュート、野田の高いヘディング、矢島君のゴール。
相手のシュートの下手さ加減に助けられたものの、守備もどうにかゼロ封できたし
いーんじゃないでしょうか。
ということで、中間テストは75点。まだまだやることはいっぱいあるけど
方向は間違っちゃいないと確認できたし、さー前に進むぞ。

と、迎えた土曜日、清武君の引き立て役にはならずに済んだけど
勝ちきれず。
啓太のシュートかっこ良かったのになー。
これから暑くなるし、正念場だね。
posted by らびりんす at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | REDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

今の立ち位置

梅雨の晴れ間、さわやかな風が吹く久々の埼スタ。
絶好のビール日和、なのに風邪気味で飲めないのが残念でならない。
今日の相手は首位ベガルタ、相手にとって不足なし。
ああ、勝ちたいねえ。

蓋をあけてみれば、前半はどうにかしのぐ展開。
お互いじわじわと押し合うような。
後半は相手の足ががくっと止まったこともあってだいぶ良くなったけど
結局スコアレスドロー。
あううう、ぐやじぃー。
・・・と歯噛みしてふと気づいた。

去年の惨状思い出せよ。
降格スレスレまで行って、崖っぷちから何とか帰ってきたチームじゃん。
それが半年で、首位が狙える位置にいて、その首位のチーム狩れなくて悔しがってんだ。
なんちゅう幸せ。

道はまだまだ長い。
でも今の立ち位置は悪くない。
だから気短にブーイングしないで、前へ行くぜい。
posted by らびりんす at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | REDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

今日のスタメシ

image/2012-05-19T14:17:36-1.jpg黒ハヤシとローストポークジンジャーソースのハーフ&ハーフ、温玉載せ。
けっこう並んだけど、ウマイ〜
あ、もちろんビールもいただきました。
埼スタのごはんはかなりいい線いってると思う。
posted by らびりんす at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | REDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

雨なれど

今日もホームゲームは雨。それもかなりの。
スタジアムに着くころには小止みになっていたものの、あっちこっちにどでっかい水たまりが。
しかし埼スタは水はけがいいねぇ・・・

今日のスタ

しかし内容はいまいち。中4日の疲労と湿気のせいかみんなやたら重そう。
加えて『浦和の太陽』柏木君が怪我らしくて大不調、ボールが回らずやりたいことがほとんどできない。
先制されても追いつける気配が少ない。
後半なんとか追いついて、さあここからと思ったら突き放されてそのまま試合終了。
5月に埼スタでマリノスってのは本当に相性が悪い・・・
しかも今更蘇ってきたマルキーニョスにも・・・
もう来年は駒場でやろーぜ。

負けたけど、今年は本当に雰囲気が悪くない。『ハイ次!』ってな感じで帰ってく。
いいことだね。うん。
posted by らびりんす at 20:53| Comment(1) | TrackBack(0) | REDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

春だねぇ♪

いつでもどんな時でも、鹿に勝つのは嬉しいな♪

2012年のサクラ咲く

まだ親知らずの抜糸が済んでなくて祝杯があげられないのが残念だわ。

posted by らびりんす at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | REDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

寒の戻り(天気だけ)

今日は埼スタで川崎フロンターレ戦。
予報通りの強風、スタジアム行きのシャトルバスを待つ間にもじっと立っているのが難しい。
スタジアムに着いて、席に着くと間もなく降り出した。
いちおう屋根の下なので、ふだんは降っても濡れることはないのだが今日は頭からびしょびしょに。直前にカッパ着ててよかったー。

そんなとんでもない天気の中、試合はレッズが先制。ウメの素晴らしいクロスがポポ兄にぴしゃり、ビューティフル!

とはいえその後は攻め込むもシュートが打てず、なんとなくヤな感じ。
後半は案の定フロンターレに攻め込まれてあっぷあっぷ、雨が上がってどんどん下がっていく気温もあいまってヤな感じが増してくる。
とうとう追いつかれてしまい、更に阿部ちゃん・槙野が相次いで2枚目の黄紙を喰らって9人になってしまった。

ここで去年なら
 監督(と、一部サポ):でも点獲りに行くぞ!
 選手(と大勢のサポ):エエエエー(+o+)
だったろうが、今年はウラワ側の全員が『このまま勝ち点1死守!』という同じ意識を持っていた。
そこからのスタジアムの雰囲気の凄かったこと。
なりふり構わず逃げ切って、見事引き分けに持ち込んだ。
去年のことを思えば、ここで負けなかったのは本当に大きいね。

試合後もとにかく寒くて寒くて・・・
微妙な気分で着て出たダウンのコートがしみじみ有難かった。
それにしても、引き分けでも寒くても、気持ちが寒くないのは本当に嬉しい。
このまま、このまま。
posted by らびりんす at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | REDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

晴れときどきブチギレ

土曜日とは打って変わって晴天の埼玉スタジアム。
スタメンをがっつり入れ替えてまるで別のチームみたいな浦和レッズ。

しかし問題はそこじゃなかった。

とるべきファウルを平然と見逃し、流してもいいと思われるところで
要らんカードを出す、つまりはゲームコントロールが全くできない審判こそ
今日の大問題だったのだ。

そのせいでプレーの限度が上がってしまい、怪我人続出。なぜか浦和にだけ。
岡本君は自爆っぽかったからまあ仕方ないとしても、直輝は・・・
もう岡部氏は埼スタ来なくていいです。てか審判辞めてください。
そんくらいひどかった。

スクランブル発進だったシュンキと矢島君はお疲れ様。
特に矢島君にはびっくりした。初めて出てあれだけできると後が楽しみ。
タリーさんは・・・あのままではそろそろホントにヤバイですよ。
そして柏木、まさにウラワの太陽!タフな動きがチームを支え切った。素晴らしかった!

それにしても、仙台ってあんなチームだったっけか?
『堅守』ってのを『ラフプレー』と意訳するチームではないと思ってたのだが。
ちょっと残念。
posted by らびりんす at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | REDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

さあ、始まりだ

今年もシーズンが始まった。久々のスタジアムはやっぱ気持ちが上がるグッド(上向き矢印)

image/2012-03-17T22:41:25-1.jpg

冷たい雨だけどね・・・

柏に押し込まれ、ボールを延々つながれるも焦れずに対応する選手。
そしてサポーターも焦らせるような雰囲気を作らず、選手の背中を押す。
そんな中、相手のミスをついてランコさんがゴール!
後半は運動量が落ちて更に押し込まれるもどうにかしのぎ切って今季初勝利!

いやーもうー言葉にならない嬉しさ!嬉しすぎて涙目、と思ったら
まわりの人々もちょっとうるうるしてたような。
みんな好きなんだよ、レッズ。

最後は選手とともに歌うWe are Diamonds.
なんて幸せなんだ・・・
こんな気持ちを今年はいっぱい味わえるといいな。

つーてもこれで去年のことがチャラになったわけじゃないんでヨロシク>クラブの中の人

posted by らびりんす at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | REDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

全体としてはちょっと寒かった一日

天皇杯準々決勝は先週に引き続き熊谷で。
今日は風も強くないし、日差しがあたたかい。
キックオフが2時間早いとこんなに違うもんなんだ。

イブの熊谷

しかし試合内容はちーともあたたかくなかった・・・
つい何週間か前にリセットしたばっかりで、付け焼刃同然のチームと
戦国無双のJ2ぶっちぎりで優勝してきたチームとでは
むしろこれでおさまったほうが不思議なのかもね。

それにしても後ろのオバハンがうるさくって・・・
ちょっとDFにボール下げたら
「何やってんのー、だからダメなのよー」
ボール持ってるとこにプレスがかかれば
「イヤーっ来た来た来た!ヤメテー」
なんなんだいったい。
さすがにキレそうになったので、それをしのぐ声でコールを歌ってやった。

いろいろ疲れたけど、今日はさくっと帰れたのでケーキ買って帰って
家でお茶。

やっぱりケーキ

一休みして買い物に出たら、あれ?なんか喉がちくちくしてきたかも・・・
ということで、ネギと生姜たっぷり放り込んであつあつ釜玉うどん。
あったまるぅ。

カマタマ

ふう。
いろいろあったけど・・・ともかくもメリークリスマス。
posted by らびりんす at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | REDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

天皇杯 またの名を極寒地獄

天皇杯4回戦、会場は熊谷。
うちからわりと近いので行ってみることに。

こちらの丁寧なガイドのおかげで、防寒はしーっかりしていったのだが・・・

風つべたいっ!

快晴の熊谷

強い風はいっこうにおさまらず
日が暮れてきた後半はついにくしゃみと鼻水が止まらなくなるテイタラク。

帰りのシャトルバスも、並んでなんとか乗ったものの
大渋滞で駅までが遠いのなんの。

熊谷駅に着くや、連れ合いが薬局で葛根湯ドリンクを購入してくれて
問答無用でイッキの立ち飲み手(グー)

その後熱々のカレーうどんをすすりこんで、ようやく人心地がついた。

カレーうどん

あーやれやれ。

あ、試合はちゃんと3点取って勝ったので、来週もココにくるのが決定。
次は指定席だぜぇ。もうちょっとあったかいといいんだけどなあ。
おっと書き忘れるところだった。
三上卓哉選手、お疲れ様でした。また姿を見られて嬉しかったよ。

posted by らびりんす at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | REDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

ようやくお引き受けいただきました

新監督にミハイロ・ペトロビッチ氏(浦和オフィシャル)


ああー、よかったー。
やっと決まったぁ。しかもまともな監督だよう(泣

まあ、
阿呆のフロントは何にも変わっちゃいないし
ガキンチョは謹慎食らってるし
勝手放題のサポーターはいるし
変換すると「未配路」とか出ちゃうし
問題は山積みだけど

とりあえず今日は素直に喜ぼう。

posted by らびりんす at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | REDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

しょーもな

大原で、サポの目の前で、悪ふざけからマジ切れしてつかみ合い、あげく倒れた相手を蹴った、と。

アホか。


もう今年は公式戦出なくてヨロシ。
んで
元気は「僕は人に暴力を振るいません」
拓也は「僕は人にボールをぶつけません」
とそれぞれノートに1000回書いて提出ね。

まったく、ロッテンマイヤーさんなら「お夕飯抜きでベッドに入りなさい!」と言うところだな。
posted by らびりんす at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | REDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

これは雨粒であって涙ではない

最終節、今日も冷たい雨。
寒かったなあ。いろいろと寒かった。背中が冷え切ったよ。

今年はどんなことになっても最後まで見届けるとは決めていたけれど
本当にここまで追い詰められるとは、正直思っていなかった。
どんなカタチであっても、ちゃんと残留できて本当に良かった。
今はそれだけ。

ところで、愛とか誇りとかを人に問うには、求めるものと同等かそれ以上の
愛や誇りが要ると思うのだがな・・・
安易にダンマク出しゃあいいってもんでもないんじゃないのかね。

ともかく、選手の皆さんお疲れ様でした。ありがとう。
堀さん、天野さん、この大ピンチを救ってくれたお二人に心から感謝します。

さて。
これからどうなるんだろう。
これからどうしよう。

posted by らびりんす at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | REDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

決まってないとはいうものの

福岡になんとか勝利!
セルの怪我はすごーく心配だけど・・・

ま、とりあえず、祝杯!

祝杯とその肴

ちょっとぉ、酔っ払いましたぁ・・・
posted by らびりんす at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | REDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

寒くても寒くない

風邪の名残の鼻づまりで、寝が足りないまま埼玉スタジアムへ。
午後から気温は上がるという予報は外れて冷たい雨が降り続く。
グラウンドコート引っ張り出してきてよかった。

いつもチケットホルダーにぶら下がっているコバトンも、寒さ対策で左胸のポケットから応援。

コバトン

雨のせいで客席には空きも目立ったが、選手とサポーターの一体感は今季最高だったような。
試合は結局スコアレスドローだったけど、希望が持てる内容で貴重な勝ち点1をもぎとった。
今シーズン、埼玉スタジアムに来るのはあと1回。
天気はどうでも、笑顔で来られますように。
posted by らびりんす at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | REDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

役割分担

残留争いやってる時に、ライバルの結果を知ってから試合するのは難しい。
ピッチに立つ選手たちのほとんどが若いとくればなおのこと。

そして時間をかけて組み立てられた守備に対して、付け焼刃の攻撃は役に立つはずもなく。

でも勝たなくちゃいけない。そういう時に必要なのは、知恵。
もしも選手たちだけでは足らないのなら、コールや手拍子で力を貸そうと試みるのは
サポの役目だと思う。

それなのに、ゴール裏からはチェンジオブペースも何もない一本調子のロングコール。

それ、サポートしてるふり?
コレオグラフィ綺麗に作るだけじゃダメなんじゃないの?

やっぱ他人をアテにしちゃだめだな。
ここからは、なりふり構わずやるっきゃない。
周りの目なんか気にしない。
自分の役割だと思ったことをきちんとやるぞー。

posted by らびりんす at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | REDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

忘れていた景色

SN3T0160.jpg
久々のナビスコファイナル。
近頃とみにサポ離れが取り沙汰されるレッズだが
ここまで来れば話は別。

長蛇の入場列(『連絡門』なんてところから入ったのは初めて)。
熾烈な席取り(始発で出かけてくれた連れ合いに感謝)。
そして真紅の旗の波。
どれも、久しぶり…

選手はがんばった。
サポも必死に後押しした。
でも、タイトルは取れなかった。
しかし!
今日得られたもの、思い出したものはとても大きい。
きっと明日からの糧になる。
今日は選手もサポもボロボロになったけど
しっかりカラダを休めて、あと4試合、みんなでがんばろう!

…でもって、すごく天気が良かったからばっちり日焼けしちゃったよ(泣
地道に美白もがんばらねば。
posted by らびりんす at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | REDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

気合

本日はテレビ観戦。でも気合しっかり。

先制された時はどうなることかと思ったけど、徐々に動きが良くなってくる。
直輝のPKも、そこに詰めた元気の反応も、画面から気持ちが十分伝わってくる。
そしてウメのすっごいシュート!
選手も、ベンチも、サポも、一体になってるのがよくわかる。
すっごい気合がスタジアムを揺らしてる。

最後はかなり押し込まれたけど、とにかく勝った。
なんか、久しぶりに、試合を見て気持ちがアガりました!

この調子で、土曜日国立行きます!


ちょっとアガリすぎたか、その後ちょっと針仕事した時に
思いっきり針を指にぶっこんでしまったのはヒミツ。

posted by らびりんす at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | REDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

どの口で

「All Come Together」なんて言うんだい?クラブの中の皆さんたちは。

さよなら、ペトロ。
ありがとうと言えないのが悲しいよ。

今はまだこんなことしか書けないよ。

ああもう、なんもかんも放り捨てて、どっかの温泉で月を眺めて湯につかりたい・・・

posted by らびりんす at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | REDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

既視感でモヤモヤ

今にも雨が降り出しそうな中、久しぶりの埼スタへ。

雨に煙る埼スタ

試合前、ゴール裏のサポーターがやってきた。
「人文字を作りたいんですけどー、人が足りませーん!力を貸してくださーい!」
ええー、と見たら確かに空席が目立つ。
連れ合いや友人、そのほかにも結構な数の人が手伝いに立った。
こんなん初めて。

そしてスタメン紹介。
スクリーンに映っているのは野田なのに、紹介コールは啓太?
で、啓太の映像と野田のコールはなし。
ちょ、ちょっと岩沢さん!気合入りすぎですよー!
こんなん初めて。

そして試合は・・・
ものの見事に大宮の戦略にはまってしまい、勝ち点1すら取れず。
選手たちは頑張っていた。それは十分見て取れた。
でも勝てなかった。

この感じは、初めてじゃない・・・残念ながら。

そしてペトロ退任の報。
まあそりゃそうなるんだろうけどさー。
このモヤモヤ感はなんなんだ。
うー、すっきりせん。
おかげで今日ブーツ2足も買っちゃったじゃないか・・・
posted by らびりんす at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | REDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

