2012年11月17日

実りの秋

今季のシーズンチケットもあと残り2枚になった。
今日はそのうちの1枚を持って埼スタへ。
相手は広島・・・つまり、仕上げの実力テスト。

試合開始直前、風が北風に変わり、急に冷えたためにスタジアムが霧に煙る。
寒さを吹き飛ばしたのは北ゴール裏のそれはそれは素晴らしいコレオグラフィ。
首位を走る広島に見せつけるように、レッズの選手たちに誇りを与えるように
エンブレムが浮かび上がる。
写真撮りたかったけど、思わずうるっときちゃって撮りそこなった・・・

試合も熱い。
剣豪同士が間合いを計りあうような、じりじりとしたつばぜり合いは
本当に見ごたえがあった。
時々ジャッジに台無しにされかかったけど。
そして先制は浦和。啓太の糸を引くようなパスを受けたウメのゴール!
昨年のマリノス戦でのゴールを思い出してまたうるうるしちゃったよ。

後半立ち上がり、広島に攻め込まれるもなんとか持ちこたえ
しのいだところで、海が割れるようにディフェンスが離れた瞬間
するするとゴール前に走りこんだ啓太のゴール!
1ゴール1アシスト、そりゃあこんなに雨だって降るわ(笑

そのまま守り切って2−0の勝利。3か月ぶりのウィアダイ、気持ち良く歌わせてもらいました。
1年足らずでここまでできるようになったのは本当に大したもの。
昨年と今年、最終節の先に目指しているものの何という違い。
上を狙える幸せをきちんとかみしめながら、残り2試合、このまま走り切ろう!
posted by らびりんす at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | REDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/302312759
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

